スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓からの漏水

H17.8.26キッチン雨漏れ4縮小版  蜥悟ョ、・狙convert_20110530210157

これは、窓からの漏水です。このように外から雨が浸み出してきます。私は以前住んでいた家で漏水に苦しんでいました。それで、その経験を清水建築工房に話をし、雨漏れだけはしない家を作って欲しいとお願いし、清水建築工房は注意してやることを約束したのです。引き渡しを受けてまもなく、漏水が発生してしまいました。ショックを受けて、他の窓は大丈夫なのかと清水建築工房に言ったところ、他の窓はこんなことは無いと言っていました。しかし、もう一か所、もう一か所と次々と雨漏れが発生して、今は4か所の窓から雨が浸み出しています。これは、毛細管現象でとか、清水建築工房は訳がわからないことを言うので、裁判所の現地調査の時に、それでも水が中に入ってはいけないのではないですかと、立ち会った建築士にたしなめられていました。窓回りの施工がまずいのです。当然他の窓も同じ施工法のはずです。外には水が出てこなくても、中で漏水していることは十分考えられます。全ての窓を取り外してやり直すことを主張しましたが、裁判所は目視できた4か所の窓の修理しか認めませんでした。それも今では修理できなくなっています。
プロフィール

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。