「俺が解決してやる~」というような熱血弁護士さん、ご存知ありませんか?

いつも思うのです・・同じ経験をしたことのある人が、被害者の気持ちが一番わかる・・って。弁護士さんの中に、欠陥住宅を建てられて困った経験をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか? 弁護士さんだって、被害に遭うことありますよね?自分の事のように被害者の気持ちになって、一緒にリングに上がってサポートして下さろうとする弁護士さん。裁判官たちがビビルような弁護士さん。そんな熱血弁護士さんは、ご存知ありませんか?
私が今までお会いした弁護士さんは、残念ながら、建築とは余り関わり合いになりたがらない人や、判例から結論が先に見えてしまうからか、戦う前から数学方式で妥協点を言ってくる人など、話せば話すほど、「所詮他人事」っていう現実を突きつけられて、温度差を感じる人ばかりでした。司法は全く頼りになりません。立法も、行政も、動かすには相当時間がかかります。私たちが手っ取り早く出来ることは、被害に遭わない為の防衛をすることです。その為には、いつでも駆け込んで相談出来るような「@駆け込み寺」を作ることだと思うのです。そこに行けば誠実で有能で優秀な弁護士や建築士が待っているような「@駆け込み寺」です。
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する