やっとここまで辿り着きました・・・

「清水建築工房」の問題を、12月6日(木)テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」(16:53~19:00)で取り上げて頂く事になりました。
未解決問題「真実の行方」(18:15~)のコーナーで放送される予定です。

日本建築検査研究所の岩山健一先生にも出演して頂くことが出来ました。
いつもお力添えを頂き、深く感謝申し上げます。
また、「清水建築工房」社長にも、直接インタビューを行っているようですので、皆様、是非、ご覧下さいますようお願い致します。
今回、テレビ朝日が、私達のこの問題を取り上げて下さったのは、余りにも
ヒドイ欠陥であるということ、これは単に一個人の問題ではないということ、そして、社会問題として取り上げることによって、なんとか改善していかなければならない問題であると、そう思って下さったのだろうと思います。
国会議員の中には、建設業界と深く結びついている族議員が多いと聞きます。
裁判所の調停員でさえ、どっぷりと建設業界に浸かっているような人でした。
両者とも、本来あるべき正常な立ち位置に戻さなければ、日本の住宅は最低レベルの、まやかしの家だらけになってしまいます。
そういう意味で、選挙を目前にしたこの時期に、テレビで取り上げて頂きましたことは、非常に意義深いことです。
8年の長きに亘って闘い続け、今尚、解決には至っておりませんが、全国の視聴者の中にも、私達と同じような経験をされておられる方が数多くおられるのではないでしょうか? 
法整備に向けて、大きな力になっていく事を希望しています。 

プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する