放送を観て下さって、ありがとうございました。

テレビの力は、本当に物凄いです。放送終了直後から、北海道から沖縄まで、全都道府県からと言っていい位、ブログにアクセスを頂きました。
そのアクセス数は、今尚、千単位で増え続けています。
「近くでこんな事が起こっているとは知りませんでした。絶対許しておいてはいけない事です」高校生から頂いたメールは、とても感慨深いものでした。
「私も犬を飼っています。シーズーが、可哀相・・・」同情してくださるメールがたくさん届いています。
「こういう同業者がいる事に非常に驚いています」「皆、誠実に堅実に仕事を行っています。同業者の中のほんの一部に、こういう業者がいるという事、それだけは分かって欲しいです」建築士の方々からのメールです。
「頑張れ!!」「負けるな!!」「応援しています!!」皆様から温かいエールを頂き、人を信じられなくなって、すっかり冷え切ってしまった私達家族の心の中に、再びポッと灯が点り始めた気がしています。
番組前半では、東日本大震災の被災地に、自らが作った農作物を無料で届けている菅原様、そして、陸の孤島を救う為に毎週末通って行く医師の石井様が、紹介されておりました。
人の生き方は人それぞれ、その生き方を選ぶのは自分な訳ですが、図らずも、人の為に生きる生き方と、己の為のみに生きる生き方が、浮彫にされた今日の放送内容になりました。
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する