スポンサーサイト


人に尻拭いをさせて、プライドは無いの?

『こんばんは。悪天候なので、心配になりメール致しました。
漏水・雨漏れ・・これ程精神的に迷惑なものはありません。欠陥は建築関係
者として許せませんので、記載させて頂きました。何かお力になれればと
思います』
これは、私どもの現状を見るに見かねて、「何とか
しなければ」と、手を差し
伸べて下さった、建築に携わる方からのメールです。励ましばかりではあり
ません。ご自分の休日を利用して、我が家の漏水の状況を見て下さるとい
う事です。そして、何とか漏水を食い止めるように、お力を貸して下さると仰
って下さっています。
家中にこれだけの漏水が発生しており、止めなければ危険であること
を誰
よりも承知しているのは、「清水建築工房」の社長です。その欠陥工事を行
った張本人の「清水建築工房」の社長は、テレビ放映がなされ、3か月が過
ぎた今なお、損害賠償金を支払ってきません。
張本人が知らぬ存ぜぬを続ける中、常に私たちを励まし続け、力を貸して
下さった のは、建築に携わる同業者の方々でした。自分が実際に引き起こ
した訳ではないけれど、欠陥を許せないと思い、そして、欠陥を放置して修
繕をしようとしない業者をもっと許せないと怒っているのは、実に、同業者の
方々です。 悪天候の時に、私たちの家の雨漏りを心配してわざわざメール
をくださる・・家は、そういう心使いが出来る、優しい方に建てて貰うべきでした。
他人に尻拭いをさせて、「清水建築工房」の社長にプライドは無いので
しょう か?
或いは、取立て人に、毎日取り立てに来られる事を望んでおられると
いう 事なのでしょうか?
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

