茅ヶ崎市長へ ①

                                        発送済み書面

茅ヶ崎市長 服部 信明様・・・・①
前略、
緊急を要しますので、要件のみ認めさせて頂きます。
私は現在、行政のお力をお借りしなければ、個人では解決出来ない問題を抱えております。
これは、緊急に対処して頂かなければならない、決して大袈裟ではなく、私ども家族
の命が掛かっている問題です。
平成16年に新築した我が家に、数多くの欠陥が生じています。
工事を行った「清水建築工房」(代表:〇〇〇〇、茅ヶ崎市香川4)に、、修繕を依頼しましたが、修繕をしようともしなければ、裁判所から出された賠償金を支払おうともしません。
テレビでも取り上げて頂きましたが、放映後も一円の支払いもせずに、何事も無かったかのように、平然と暮らしています。
これまで、私は、専門家のアドバイスを受けながら、あらゆる 手を尽くして8年半闘っ
てきました。
3年前に茅ヶ崎市役所に相談に参りましたが、前回は、報告のみで、実際には力になって頂くことは出来ませんでした。
しかし、あれから後も、欠陥はどんどん増え続け、そして深刻化し、その危険度は
最大 の所まできています。
頻発する地震・・漏電による火災・・を心配しながら、欠陥現場を放置されたままの家に住みつづけなければならない、私達家族の精神状態や体力は、もはや極限状態にきています。
とにかく、一刻も早く清水氏に損害賠償を支払って頂いて、耐震検査を実施し、耐震工事だけでも行いたいのです。 
私どものブログを見て下さっている建築士の方々は、「早くこの家を解体してどこかに移らなければ、家族にも近隣の人達にも危険が及ぶ」と忠告して下さいます。
これから先は、国、県、市の力をお借りしなければ、個人の力では、もうどうにも解決する事が出来ません。 
市が中に入って下されば、裁判所のほうから下された判決を清水氏が無視し続ける
事 は、出来ないと思うのです。

プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する