スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茅ヶ崎市長へ②

                                                                                                   発送済み書面
茅ヶ崎市長 服部信明様・・・②

この清水〇〇という建築士は、建築基準法に違反し、容積率を無視し、欠陥だらけ
の家を建てました。
修繕にも応じず、裁判所の損害賠償請求をも無視し、1000万円もする高級外車を
乗り回し、子供をK幼稚舎(この3月に卒業)に通わせ、贅沢三昧な生活を続けています。
厳罰に処する法律が無い。
その為に、こんな建築士を放置しておくしかないのです。
・この建築士に資格を与えたのは、県知事です。
・この建築士の悪行を訴えても処分をせずに、放置しているのは建築士審査会です。
・確認申請を受け付け、許可を与えながら、建築現場を一度も見に来ていないのは
(これは藤沢市)です。
欠陥住宅が消費者の手に渡ってしまうシステムを、どこかで断たなければ、欠陥住宅も、被害者も増え続ける一方なのに、この国には建築士を指導し、監督し、処分
する部署が どこにも無い。
家が建ち上がっていく課程を監督する部署も無ければ、責任を取る部署も無い。
技術も知識も無い建築士に、やりたい放題デタラメな工事をやらせていて、政府も
行政も見て見ぬふりです。
私は県にも、市にも出向き、実態を訴えてきました。
清水〇〇という建築士は、茅ヶ崎の住民です。
私ども家族の身に何か起こった時には、茅ヶ崎市の責任が問われます。
清水〇〇氏に対し、きちんと責任を持って対処をするように、市のほうで指導を行っ
て下さい。
この問題は、個人と個人の問題ではありません。 
法整備、システム整備等々を含め、もはや 個人を超えた社会問題です。
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。