この汚れにも原因はある

DSC00259.jpg DSC00287.jpg    

                                                                                                                                                  
  これは、屋上の立ち上がりの壁の汚れです。何ケ所かだけ汚れがひどいので、不思議に思って、どうしてかと清水建築工房に聞いたところ、端のところだから、雨が集中して流れるからでしょうねと、素知らぬ顔をしていました。問題は何故そこに水が集中するかなのです。この建物を見てもらった、ある建築会社の方は、壁と、上に貼ってあるアルミの笠木の間に手を入れてみていました。ここだけ、壁との隙間が空いていないのです。そのために、ここに集中して水が流れ汚れるのです。既成のものを無理やり加工もろくにしないで、貼ったためにこのような現象が起きたのです。雑な施工は、後でこのようにわかってしまうのです。職人として、恥ずかしいと思わないのでしょうか。
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する