欠陥住宅誰に相談すればいい? 2

建築協会の相談所に行ったこともありました。ここでの収穫は、書類が全く揃っていないことを指摘していただいたことでした。建築図面等を見て、これだけの書類では家は建てられないと指摘されました。それまで、建築検査済書と言って清水建築工房に渡されたものが、建築検査済書ではないということもわかりました。建築協会の相談所は、一般の建築士の方が相談を受けてくれているもののようでした。私の相談を受けてくれた方は、同じ市内に住んでいた方なので、直接家を見ていただきました。この家を建てる監理者は不在のようだと指摘されました。ただ、建築協会は相談を受けるだけで、それ以上のことはしてくれません。見たことを書面にして欲しいといっても、建築協会として書面を作ることはしないとのことでした。
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する