7年間で3回もペンキを塗ったのに

DSC02052縮小 

DSC02055縮小 








ポーチのペンキは、家族で、これまで3回塗り重ねました。
しかし、木材の防腐処理がされていなかったのでしょう。
降った雨が跳ね上がる柱の根元や、屋根の重なり部分や、一番雨が当たる屋根部分の
あちこちが、どんどん腐れ、朽ちてきています。
「素人なんかにゃどうせ何もわからないんだから・・・」そういう気持ちで工事をしていると、
こうして数年後には、ちゃんと現れてくるのです。
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する