スポンサーサイト


〇〇義塾、塾長に手紙を出しました ③

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
        〇〇義塾、塾長に手紙を出しました ~その3~
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

或る方が、「ひょっこり元の家に帰って来ている」という連絡を入れて下さったの
は、一年近く後の事でした。
私どもが直接出向くと、清水氏は、妻や息子の前で、警察を呼ぶなどの大騒ぎ
をして、私どもを追い返そうとする始末でした。
当方弁護士のほうから、欠陥箇所が増えて深刻化している事、住人がカビや埃
で喘息を発症している事、未完成の箇所から犬が転落して寝たきりの状態であ
る事・
・等々を報告して貰いましたが、「無い袖は振れない」の一点張りで、一円
も支払おうとしませんでした。
その一方で、清水氏の周辺からは、清水氏が「不動産を売買している」「財産の
名義を妻など親族に移している」「1000万円の最新型ベンツに乗り換えた」
「息子が〇〇幼稚舎から普通部に進んだ」「大型犬を飼い始めた」・・等々、私ど
もの感情を逆なでするようなニュースばかりが入ってきました。
未完成のまま、工事から撤退されてしまった為に、そこから落ちて寝たきりにな
った我が家の愛犬は、懸命な看病及ばず、1年半後に亡くなりました。
清水氏との闘いの中で、私ども家族は交代で24時間、つきっきりで看病をして
いたのです。
日に日に弱っていく愛犬を看病している事を知りながら、清水氏は、これ見よが
しに新しく子犬を飼い、近所に自慢して歩く態度でした。
私どもの子供は、小さい時から医師になる夢を持ち、勉学に励んで参りました
が、検査費用、二度に亘る裁判や弁護士費用等々、清水氏に関わらなければ
支出する必要の無い予定外のお金を、次から次と費やさなければならず、医師
の道を断念せざるを得ませんでした。
親の生涯設計のみならず、子供のそれまでも変更させられてしまったのです。
だからと言って、私どもは闘わない訳にはいきませんでした。
こんな人間を許しておく訳にはいきません。
泣き寝入りをする事は、絶対に出来なかったのです。

欠陥の問題ばかりではありません。
清水氏が私どもに渡した「検査済み証」は、「検査済み証」ではありませんでした。
市役所に出した「確認申請」を、清水氏は勝手に分割して、その一部を施主で
ある私どもに「検査済み証」と偽って、渡していたのです。
引き渡し前には、必ず、市役所の最終検査を受け、「検査済み証」を頂くように
・・検査の際には私どもも立ち会うので知らせて欲しい・・という旨を伝えていた
のですが、清水氏は、市役所の検査を受けずに、「検査はもう終わりました。
これが検査済み証です」と言って、嘘の「監査済み証」を渡したのです。
市役所の検査が入れば、欠陥や違反建築がバレてしまうので、市役所の検査
を受けずに、嘘の「検査済み証」を渡したのでしょう。
しかし、「検査済み証」が無ければ、この家を売却することは出来ません。
県と市にお願いして、詳しく検査を実施したところ、欠陥どころか、相当悪質な
「違反建築」である事も判明しました。




プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

