「逃げたGPライダーを追え!!」 36 周到な逃走劇 その1

周到な逃走劇!!その1

実は、裏ではいろいろと策略を巡らしていたようだ。
訴訟進行中、まだ5年しか住んでいない鎌倉七里ヶ浜に建てた敷地56坪の豪邸を、売りに出していた。
いよいよ資金繰りに困ったのか。いやそうでもなく、その後北鎌倉に300坪の土地を買っている。
その土地の名義は、買ってから2か月ちょっとで、自分の名義から妻名義に変えている。
不利な調停案が出されることを見越して、財産の処分にかかったのだろうか。

あんなに執拗に、調停案の合意を拒んでいた社長は、或る日あっさりと、手のひらを返すように、最初の調停案800万円を超える、1000万円の損害賠償という調停案を呑み、調停調書に印を押した。

何故急に態度を変えたのか。疑問に思って、若い弁護士に聞くと、おそらくいい仕事が入ったからでしょうねと言っていた。しかし、そんな甘いものでないことが後でわかる。

プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する