スポンサーサイト


リビング天井からの漏水

 リビング漏水1    リビング漏水2


雨の降った日に、リビングの天井から漏水してきました。下にはパソコンを置いてあったので、パソコンを濡らしてしまいました。ポタポタと滴ってきて、あっという間にボールにいっぱい溜まってしまいました。いったいどうして、何処から漏ってきているのでしょうか。リビングは2階にあります。その上は、踊り場があり、屋上に出るサッシの引違い戸があります。このサッシから漏水した水が下に落ちてきているのではないかと疑いました。


天井からの漏水の原因は?

 工事業者の方に見ていただきました。いくつかの会社にこの家の修理の見積もりをお願いしてきましたが、ほとんどの会社はこれは修理の範囲を超えるものだといって手を引きました。ことに大きな会社はそうでした。保証ができないというのが、その理由でした。しかし、一社だけには丁寧で親切な対応をしていただきました。同じ建築業者に清水建築工房のような卑怯なことをする会社があるのに憤りを覚えます。うちでしっかりやりますから、安心してくださいと言っていただきました。しかし、清水建築工房の社長が逃げてしまって、その会社に修理をお願いすることもできなくなってしまいました。その会社の方は、今回もお金にはならない仕事なのに、快く来てくださいました。
漏水の原因としては、次のようなことが考えられるとのことでした。

1 サッシ周りの防水ができていない。
2 通気口が外を向いているので、雨が入り込む。
3 外の床下の防水が不備なために水が入り込む。
プロフィール

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

