スポンサーサイト


ついに羽蟻が大量発生しました。

羽蟻が発生すると、白蟻も発生していると言われています。
台風の備えのために、家の屋上に出てみると、羽蟻が大量に落ちているのに気が付きました。
羽蟻は、屋根の天板の隙間から出入りしているようです。
最低、4か所ぐらいはありそうです。
屋根の天板の中の木材は、腐敗していて、蟻の巣になっていることは、容易に想像されます。
台風18号の時は、天井からの漏水への対応でおおわらわでしたが、着実に水が屋根の木材に浸透してしまったでしょう。
このままでは、屋根の木材の腐敗は進むばかりです。
台風の前に、素人仕事ながら、あちこち防水の為にシーリングなどしてきましたが、これにはどう対処していいかわからず、立ち止まってしまいました。
台風19号が、目前にせまっています。


DSC01418ブログ用 

プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

