黴だらけのサッシ

DSC01273_convert_20110516202440.jpgDSC01229_convert_20110516201400.jpg 季節の変わり目でカーテンを変えるために、カーテンを取ったところ、、サッシが黴だらけになっていました。このサッシは、外国製の有名なメーカーのペアサッシですが、結露のせいであることも考えられます。しかし、何よりこの家は漏水だらけなのです。窓周りからの漏水は4か所、テラスドアからの漏水が2か所、換気扇周りからの漏水が1か所、中庭から室内への漏水が1か所そして1階の床下には、浴室からと思われる漏水で、2、3cmほどの水溜まりがあるのです。湿気で室内のあちこちに黴が生え、家の中はかび臭いです。また、断熱材の雑な施工で、温度差が起き、室内に風が吹きわたっています。その風に乗って、黴が家中を飛び回っています。妻も子供も喘息になってしまいました。救急セットを何時も持ち歩いています。私も近頃、咳が止まりません。黴のせいでしょうか。この家は、私たち家族の寿命を縮めています。
プロフィール

kekkanzyuutaku

Author:kekkanzyuutaku
欠陥住宅を建てて逃げた茅ヶ崎市の清水建築工房の社長を追っています。御存知の方はお知らせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する